Vol.3 携帯版ブログが大幅にパワーアップ

携帯版So-net blogが便利な機能を追加してパワーアップしました。

今や携帯電話でのブログのチェックは欠かせない時代。時間のない人でも、携帯電話さえあれば自分のブログへの反響や気になるブログをチェックできるのが携帯ブログの醍醐味です。そこで、So-net blogは携帯の機能も充実し、さらに使いやすく便利になりました。

・「かんたんログイン」機能でログインが本当にカンタン!
・メール投稿機能が充実。記事編集もできるように!
・携帯版だって自分好みにカスタマイズできる!

携帯版So-net blogを活用してもっと便利にブログを使いましょう。

携帯版So-net blog
さっそく左のQRコードを読み込んで新しい携帯版So-net blogを使ってみましょう。


nice!、コメントのチェックは携帯にオマカセ。

自分の記事についたnice!やコメントはやっぱり気になるもの。時間がなくてなかなかチェックできないときでも携帯電話さえあればOK。通勤や通学の電車の中で、外出先のカフェで、どこでも確認できるから本当に便利!もちろんそのままコメントの返信もできます。

もっと便利に使いたい方は、通知機能もオススメ!

自分のブログにnice!やコメントが付いたときや、読んでいるブログが更新された時に携帯電話にメールでお知らせしてくれる機能があるので、気になる反応やブログをすぐにチェックすることができます。

設定は簡単。管理ページの [設定]→[通知]で通知したい項目と通知先を選ぶだけ。時間がないときでも効率よくブログをチェックしましょう。


バリエーションが豊富になったメール投稿を活用しよう。

携帯ブログの魅力はメールで簡単に記事を投稿できること。今回、So-net blogではメール投稿設定を大幅に充実しました。

投稿用メールアドレス毎に「公開設定」、「マイカテゴリー」、「レイアウト」、「画像サムネイルサイズ」、「認証用メールアドレス」が設定できるようになりました。もちろん投稿用メールアドレスも複数作ることができるので、用途によって使い分けることができます。

写真投稿用にサムネイルサイズを大きく設定したメール投稿アドレスを作ったり、後からパソコンで編集できるように下書きで投稿できるメール投稿アドレスを作ったり、アイデア次第で記事投稿が便利なるでしょう。

携帯ブログを便利に使ってフレッシュな情報をどんどんブログに投稿しましょう。

※メール投稿について詳しくはこちら


携帯ブログもカスタマイズできる。

携帯版So-net blogの新機能に携帯ブログのレイアウト変更機能が追加されました。今までカスタマイズできなかった携帯ブログもPC版と同様に、トップページに表示する項目を設定できたり、カスタムペインを使って画像など、自由に設置することもできるようになりました。

設定方法は、管理ページの [デザイン]→[レイアウト(携帯)]表示したい項目をドラッグ&ドロップで並び替えるだけ。携帯ブログも自分好みにカスタマイズしましょう。


カスタマイズができたらPC版のブログサイドバーにQRコードを貼って、自分の携帯ブログをみんなに見てもらいましょう。

設定方法は、管理ページの[デザイン]→[レイアウト]ページ左の「ブログパーツ」の中にある「QRコード」をサイドバーに配置できます。


nice!(2773)  トラックバック(14) 

nice! 2773

nice!の受付は締め切りました

トラックバック 14

Copyright 2008 So-net Entertainment Corporation