Vol.2 さらに充実したポイント還元メニュー。

テキスト広告を表示すると、クリック数に応じて毎月ソネットポイント(※)が還元されるって知ってましたか?

So-net blogにはお小遣い稼ぎに役立つ「記事下広告」、「ボックス広告」、「RSSフィード広告」、「キーワード広告」の4つの機能が用意されています。ブログの内容に関連したテキスト広告を表示して、クリック数に応じてSONY商品やマイレージ、お 米券などと交換できるソネットポイントが還元されます。
・アフィリエイト業者などへの面倒な登録は一切不要。
・誰でも簡単にお小遣い稼ぎが始められる。
・ブログを更新するだけでOK。
誰でも簡単にできるので、今から早速はじめてみましょう。

※ソネットポイントについて詳しくはこちら
※ソネットポイントは毎月の初旬に還元されます。
※現在のポイント数は管理ページでご確認いただけます。


新登場のキーワード広告機能。

今回のリニューアルで新たしく追加されたキーワード広告は、記事本文中のキーワードにリンクして、ポップアップで広告を表示する機能です。

キーワード広告の特徴は、広告を表示するリンクのキーワードを自由に指定できること。ブログの内容に関連したキーワードを選んで広告を表示しましょう。

それでは、キーワードの指定方法をご説明します。

キーワードの指定は、記事の新規作成/編集ページで記事毎に設定できます。新規作成/編集ページの一番下にある「詳細設定」の中の「キーワード」欄に好きな単語を入力して保存してください。これだけでOK!

「カメラ」、「パソコン」、「カフェ」、「音楽」など、ブログ記事に書いた中で好きなキーワードを選びましょう。

※キーワードは半角スペース区切りで複数入力できます。
※キーワードを指定しない場合、自動でキーワードが選択されます。
※キーワードは記事編集画面からいつでも変更することができます。
※入力したキーワードにマッチする広告がない場合、そのキーワードでブログを検索した結果にリンクします。


ブログでお小遣い稼ぎのコツは?

So-net blogの広告表示機能は、設定がとっても簡単でだれでもすぐにお小遣い稼ぎを始められるのが魅力です。しかし、始めてはみたものの、もっとたくさんポイントを貯めるにはどうすればいいでしょうか?

次にポイントを貯めるコツをご紹介します。


記事を更新して、多くの人に見てもらうことが重要。

一番のコツは、たくさん記事を更新することです。記事が更新されるブログは他の人からの注目度があがり、多くの人がブログを訪れてくれるでしょう。訪れてくれた人はきっとそのブログの内容に興味をもっている人なので、ブログの内容にマッチした広告が表示されることも重要ですね。
※So-net blogの広告表示機能は、自動的に記事の内容と関連した広告を表示します。

また、記事を更新したら、前回ご紹介した「タグとキーワードで検索に強くなる。」を是非試してみてください。アクセスアップはポイントアップにつながるでしょう。


キーワード広告を試してみよう。

キーワード広告は自分で好きなキーワードを選んで、そのキーワードに関連する広告リンクを記事中に表示することができます。自分でキーワードを選べるので、よりブログの記事にマッチした広告を表示することができたり、自分の好きなキーワードを選んだり、自由にカスタマイズしましょう。
今、世間で話題のキーワードを選んでもおもしろいかもしれませんね。


デザイン/レイアウトをカスタマイズしよう。

「記事下広告」、「ボックス広告」はリンクの色、背景色などを自分好みに変更することができます。また、「ボックス広告」は配置を変更することもできるのでいろいろと試してみましょう。

記事下広告のカスタマイズ:[基本設定]→[広告] 詳しくはこちら
ボックス広告のカスタマイズ:[デザイン]→[レイアウト] 詳しくはこちら



今、自分がソネットポイントを何ポイントもっているか知ってますか?

自分のソネットポイント数は管理ページで確認することができます。ブログで貯まったソネットポイントは、毎月の初旬に還元されるので、毎月チェックしてみてください。


nice!(2468)  トラックバック(16) 

nice! 2468

nice!の受付は締め切りました

トラックバック 16

Copyright 2008 So-net Entertainment Corporation